『最高の体調』の実践ワーク

いかがお過ごしですか。

 

明日は12月の満月ですね。

コールドムーン、ロングナイトムーン、どちらの呼び名が好きですか?

 

今日の宵の空は、ところどころ雲が明るかったです。

本当は、目の前にお月さま、という方向に座ったのですが、その、ところどころの明るさで、雲の分厚さがわかりました。分厚い雲におおわれていました。

 

朝にボディスキャン瞑想を15分、ヨガ瞑想を15分、静座瞑想を15分、通しでおこなって、シックスミニッツダイアリーのモーニング・ルーティンを書きました。

就寝前に、ナイト・ルーティンを書きます。

 

鈴木祐さんの『最高の体調』のボーナストラック「パーソナルバリューテスト」価値観リストですね、今日は、その、1年寝かせた価値観リストに順位をつけることができました。

されたことはありますか?

 

価値観リストの順位づけが終わったので、さきほど「パーソナルプロジェクトのリストアップ」を、はじめました。

「いま自分が取り組んでいるプロジェクト」のリストアップ。10個。

 

プロジェクトと言っても、日常的なタスクから、ふわっとした願望でもいいそうです。「お菓子の量を減らす」や「何かおもしろいことをする」など。もちろん「TOEICで900点を取る」などなど。

 

このリストアップしたプロジェクトを「PPAレーティングマトリクス」に書き込むのですが、見つめるためにも、受け入れるためにも、ひとつひとつ進めていきたいと思います。