手帳のペン5種試し書きとMBSR 8週間瞑想プログラム 23日目

今日は朝に、静座瞑想15分と陰ヨガでヨガ瞑想を45分おこないました。

 

試し書きしてきた5つのペンの特徴、キャッチコピーと感想。

(いままで、PILOTのフリクションを使用していました)

 

三菱鉛筆 uni 「ジェットストリーム

キャッチコピーは「クセになる、書き味」

筆記距離の長さ(インク持ち)バツグン!△バリエーションが赤青黒の3種類

 

三菱鉛筆 uni 「スタイルフィット」

キャッチコピーは「自分にあった機能とスタイリングが選べます」

インクのカラーが圧倒的にかわいい!

 

三菱鉛筆 uni 「uni-ball one」

キャッチコピーは「ノート、くっきりキマる」

限定色「MORNING TIME STUDY」「DAY TIME STUDY」「NIGHT TIME STUDY」

フレッシュでさわやかな朝のセレクト、木漏れ日あふれる昼のセレクト、ノスタルジックな夜を彩るセレクト、楽しすぎる大本命!

 

PILOT ハイテックCコレト

キャッチコピーは「自由に選んでつくるペン」

書いたときの字がきれい!個人的に書き味ダントツ!

 

ZEBRA SARASA CLIP

キャッチコピーは「気持ちまで書ける」

言わずもがな感ありますね。結局SARASA、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そして、そもそも、ペンである必要あるのか?ということでシャープペンシルぺんてる8、色えんぴつですね、も用意しました。

 

今週中に、手帳に何を書くのか、を含めて、ペンも決めたいと思います。